◇ダブセはナーフ入りましたが依然強い気がします
1625023048230

はい今週のアプデやらメンテやらなんやらの記事です。まあ課金スクラッチ更新が今回の主ですが。


【リバイバルスクラッチ】

今年3月NGS実装前に追加された、アークスの基本コスチューム(NGS)版のスクラッチがもう復刻します。
(あと停止していたミリタントソルジャーも復活するそうです。)


Screenshot_20210630-122005~2

ウィオラマギカNやサウザンドリムNなどのNGSコスチュームが入手出来るので、まぁこれは(少なからずいると思われる)NGSから始めた人向けじゃないですかね。
個人的には買い忘れていたフォトンクナイだけちょっと欲しいかな程度です。



【ずとまよコラボ】
Screenshot_20210630-121151~2
期間中、「あいつら全員同窓会」とチャットで発言する事でヘアスタイルとうにぐりくんのアクセサリーが貰えます。



【グリッセン武器】
IMG_20210630_135410

グリッセン武器の詳細が判明していました。
話題になっているのは属性武器グリッセンで「テクニック以外の手段でも属性ダウンを狙えるぞ!」の一文。

少なくともNGS開始直後は近接クラス=物理ダウン、法クラス=属性ダウンっていう住み別けだと思っていたのでこれは衝撃(Heavy Trauma)です。
FoもTeもDPSはそこまでですし、属性ダウン自体が法クラスのメリットでしたからね…私も棍棒握って地面バンバンやってる原人です。

ただこれ逆に言えばまた属性ゲームになり各属性武器を揃えなければいけない近接クラスに対し、テクニックさえあれば武器一本で済むって事でもあるから…







【感想】

そいやジュリーエンダンスの威力が980→780と大幅に弱体化が入り、前半部分のダメージが半分位に下がるそうです
絶望くん、Fiが7割位いましたし如何に修正前が強かったかって感じですが、修正後も普通にまだ後半部分強い気がしますこれ。
でも他武器に移る人も結構いそうなのでスキルツリーリセットパス配って差し上げてどうぞ…
パス一枚配布されたそうです。

あとどうでも良いのですが、NGS実装後新コンテンツはほぼ無いまま1ヶ月スクラッチ更新のみになるとは露程も思いませんでしたってか普通そうじゃろ。
せめてレベリングしやすい期間限定の常設みたいなのとか、新しい★4武器とか、レア装備みたいなのとか…あっない…

7月は一応九周年イベントとスクラッチ更新が沢山あるのですが、あれもそこまでボリュームあるかと言われたら…って感じなので、8月まで休止する方多そうだなと思いました。

って感想で終わります。