IMG_20210725_090445

仮面ライダーストリウスくんバイオ8にいませんでした?




◇第44章~開く最後のページ~

IMG_20210801_090202

前回の続きから…って二週間前だった前回。
なんとかストリウスによるワンダーワールドの侵食を止めた剣士達でしたが、それも再び始まってしまいました。


IMG_20210801_090746

その場に向かう剣士達。しかし侵食に伴いユーリの身体が次第に消滅していきます。


IMG_20210801_090750

遂に現れたストリウス。
ストリウスは完成されたソロモンライドブックを使い変身!


IMG_20210801_090754

OPEN THE GRIMOIRE!
THE END OF THE STORY!!


IMG_20210801_090759

KAMEN RIDER STRIUS!!!

仮面ライダーストリウスへと変身するストリウス。六枚の黒翼がマントにバサッと変わるのがオシャレですね。
ストリウスメギドの上から本=仮面で顔を隠しているデザインが良いね…ソロモンを引き継いでいるので身体がそのままなのも納得出来ますし。


IMG_20210801_090833
IMG_20210801_090837

更にストリウスはマスロゴことイザクに殺された四賢神達を全盛期以上の力で復活!圧倒的な力でロゴスの剣士達を蹴散らします。


IMG_20210801_091410

四賢神達の猛攻に更にストリウスの必殺技が追加!なんとかクロスセイバーの必殺技で防ぐも…


IMG_20210801_091415

変身解除させられてしまう剣士達。
クロスセイバーの初敗北ですね。


IMG_20210801_091422
IMG_20210801_091426

そんでストリウスはワンダーワールドに謎の塔を建設。そこで待ってるから来いよな英雄!!!とか言ってどこかに消えました。


IMG_20210801_091445

ワンダーワールドの侵食により、ユーリ自身の身体とワンダーライドブックの力の消滅を危惧します。まぁあの世界の力なのでそりゃそう。


IMG_20210801_091509

明日の夜明けまでになんとか先の戦いで磨耗した聖剣全てを調整しようとする大奏寺さんと尾上さん。先輩ライダー好き。


IMG_20210801_091538
IMG_20210801_093637
IMG_20210801_093700

このラスボス前の最後の空気感嫌いじゃないですよ。死亡フラグとも言う
蓮の「世界を終わらせちゃいけない理由」ってのがまた良いですね。セイバーで一番好きなキャラかも。


IMG_20210801_093718

俺達の戦いはこれからだ!!!トウマ先生の次回作にご期待ください。

…っとはなりませんがストリウスの元に剣士全員で乗り込むぞ!!!というところで次回予告。


IMG_20210801_093102

ソフィアさんが闇黒剣持ってる!
隼人さんと上条さんの意思継げるってこの人ならまぁ。


IMG_20210801_093730

そして剣士全員変身!見たかったシーンですがユーリと大奏寺さんに死亡フラグが…
あと地味に蓮がちゃんとデザストから引き継いだ虚無持ってて嬉み。


IMG_20210801_093741

もうそれ、ストリウスさんの決めセリフみたいになってるじゃないですかー

次回、第45話~十剣士、世界を賭けて~








【感想】
今回は仮面ライダーストリウスの初顔見せと、最終戦への繋ぎみたいな回でしたね。
ストリウスの変身格好いいすなぁ…ああいう如何にもラスボスって感じのエフェクトほんと好きよ。

唐突に現れた四賢神おじいちゃんズですが、ほんとここまで強い四賢神達をどうやってイザクは殺したんだろ…毒殺とか寝込みを襲ったとかでしょうかね?公式におじいちゃん過ぎて負けたと有りました。悲しいね。

あと闇黒剣くん、今回ソフィアさんの消滅を防いでましたけど
・空間を裂き闇の世界に入ることが出来る
・それでワープも可能
・未来の災厄を予知出来る
・一時的にワンダーワールドの侵食を止められる
・剣先から闇を放出し闇に飲み込む事が出来る(が使用者は死ぬ)
・聖剣を封印出来る
・最光と合わせてブラックホール作り出せる

とか能力モリモリ過ぎて流石始まりの聖剣って感じしますね。…いや最光も能力沢山あってヤバいんですが。
てか尾上さんちゃんと奥さんいたんですね。いやそりゃいるんだろうけどさ…って事はちゃんとソードオブロゴスの剣士って給料出るのか…

ってどうでもいい感想で終わります。次回は盛り上がりそうですね。