◇ニュービーテンノに優しみ

IMG_20210805_072023

はい、告知されていた通り本日早朝から新しいNight Waveのseason4、「Nora's Choice」が始まりました。日本語公式曰く「ノラの決断」というタイトルみたいです。ノラの決断とNora'sChoiceだとちょっと意味合い変わらない?と思ったり…


Fotor_162812020748890

…まぁこの新NW、報酬が既存NWの復刻なんですよねこれが…
たしかに今までNWって幕間も合わせたらかなり長いことやってるので、新規テンノや冬眠テンノからしたらこういった再入手可能なイベントは良いことだと思います。

ただそれならそれでNWクレドの交換品にそれら突っ込めば良いのでは…?と正直感じたり。

あ、ちなみにすでに報酬を持っている方はかわりにクレド×50が貰えますね。…まぁクレド交換品も増えてないぽいのですが…一部ヘルムが追加されているそうです。


IMG_20210805_072023

一応全部が全部既存品という訳でもなくて、新規の報酬も3つ程あります。新しいエフェメラとYareliちゃんのポスター&グリフですね。 

IMG_20210805_081714
こちらが新しいエフェメラ、「WaveForm エフェメラ」です。その名の通り胴体辺りを波の波長みたいな感じでユラユラしますね。どっちかというとOctaviaのマンダコードみたいです。
はい。あとはBanseeさんにも似合いそうなイメージ。








【感想】
やっと新しいNWだー!幕間長かったなぁ…なんて思っていたのですが、蓋を開けたら今までのNWのようなストーリーも無く報酬もほぼ復刻と、ちょっと肩透かし感は否めないかなといった印象です。

ただ今回はエナジャイが3つとUフォーマも貰えるのでわりと美味しいと思いますし、復刻品を持っている方はクレド50になるので、交換品が欲しいというテンノには簡単で良いかも。NWの謎解きやストーリーイベント大変だって方もいるでしょうしね。

…ごめん公式が告知で次のNWはYareliちゃん関連だよ!みたいな事言ってたのでワクワクしてたけどこれだったのはちょっと辛み。


IMG_20210805_092620~2

そいやついでで言いますが、ホロキー緩和されるアプデ入るそうですね。
シスター撃破時に最大4つ、Void嵐で10個、他はプラス1だそうな。いや逆になんであんな辛かったのかと…

…まぁ今回のNWはそこまで注力しなくても良いんじゃないかな。
って感想で終わります。