◇崖登りボイスがセンシティブお姉さん

IMG_20230131_101222

はい、本日からスメールにて新たなイベント「薔薇が返り咲く頃」が開催されます。
スメールということで、元教令院のリサさんが久しぶりに登場する内容ですね。


IMG_20230131_101226

このイベントでは、リサさんの教令院にいたころを模した新コスチュームが入手可能となっています。

期間限定でイベント終了後は、1680結晶で販売となります。結構割高なので是非プレイしましょう。
…いやまぁ今日から入手ではないんですがね。五日間毎日更新されるので、まとめてやりたい旅人は来週あたりにでもどうぞ。


IMG_20230131_111730

うーん、良い……

普段の魔女感あるドスケベ過ぎるお前のような図書館史書がいてたまるか!って感じのコスチュームも良いですが、この学院の一般制服らしさもまた乙なものですね…


IMG_20230131_113952

ちなみに戦闘面でのリサさんの話なのですが、昨今では草元素の実装され、激化反応により以前よりも火力をより出せるようになりました。

特にナヒーダ、草蛍、コレイ、ヨォーヨと草元素は使いやすい能力持ちが多くいるため、現環境だと雷法器という反応の起こしやすさも合わさり、火力も出しやすい部類でしょう。
ナヒーダ×リサの激化を絡めた爆発の超火力は癖になります。

以前までは熟知突破ボーナスは微妙…とまで言われていましたが、それが今や熟知こそ至高ですからね。

もしくは龍殺しや満悦の実などを持たせ、元素チャージを盛り29回多段hitする元素爆発をメインの、サポートとして使うのも有りだと思います。反応回数も9回と多め。

特にリサさんの爆発は数少ない防御デバフ効果を持つため、草アタッカーや同じ教令院のセノと組ませる…とかも良さげ。









【感想】

リサさんって才能あるし、今回のストーリー見る感教令院での学び自体は別にイヤじゃなかったんだろうなって。
じゃあなんで今モンドで史書なんてやってるかと言われたら、(ジン団長のこともありますが)やっぱり教令院の学者達のテンションについてけなかったのかなって。

そう思わずに居られない位にはスメール編のストーリーでは、その気持は全然分かるというかまぁそりゃスメールに帰らなくなるよねって。


IMG_20221207_165346

余談なのですが、教令院の服って凄い変わってますよね。遥か昔のコスはファルザンの衣装とテキストに有りますが。

お前みたいな学者がいるか!!!ホヨバファルザンちゃんの出番ください…


感想終わります。