IMG_20230525_090543

はい、深夜にDevstream171の放送が行われました。なんか最近のwarframeって毎週アプデが有るような体感ですよね。

リンクはこちら↑から。


IMG_20230527_041112

もくじ。
新frameやDuviriParadoxの追加アプデ、次期プライムアクセスなどが目玉ですね。



【KULLERVO】
IMG_20230527_043159

新frame「Kullervo」が公開されました。公式には機動力のあるAOEframeと有りますね。DIOみたいにナイフを止めててやたらイケメン。

彼は「七つの罪」モチーフらしく、デュビリに追加される牢獄?とやらで彼とボス戦が可能に。そこでKullervoの設計図などを入手するそうな。


Fotor_16827098057956

Kullervoモチーフの剣スキンと、シグネイチャーショットガンも公開。思ってたよりもこの剣がでかくてびっくりしましたね…



【Wisp Prime】
Fotor_168512844071124

ついに全世界待望のWispPrimeが公開されました。お尻Prime。なんか最近HildrynPrimeになった気がするのにもう更新…早くない?

あまりPrime感無い見た目ですが、わりと好きです。付属武器はシグネイチャーのFullmin Primeと、謎にGunsen Prime。


IMG_20230527_041053

ちなみにプライムアクセサリーパックには、シャンダナの他にオペレータースキンが付いてくるそうな。また栓抜きみたいなデザインしてる…



【DuviriParadox関連アプデ】
Screenshot_20230527-085558_Chrome

デュビリで園芸が可能になります。最初何言ってんの…となりましたが、どうやら一日一回、植物素材を回収出来るとのこと。魚も育成しませんか…?


IMG_20230527_034157

オービターメニュー画面で、今現在のデュビリ使用可能frameと武器が確認可能となりました。これはかなり良いアプデですね。こらそこ最初からそうしろとか言わないの。

他には
  • サイドミッションがいくつか追加
  • ケイス(馬)のレース
  • 高難易度のアンダークロフト、アルケインが入手しやすい
  • 新しい布告
  • ダンジョン島(たぶんKullervoのやつ)
なども追加予定だそうです。



【スキン関連】

Fotor_168512836527854

GaussDXスキンが公開されました。うーむかっこよい。
Acceltraスキンと馬アーマーがセットに付属します。


IMG_20230527_041029

こちらはオペレーター用のOrigamiスキン。なんか急に日本感寄せてきた…いやヘルムはわりと好きですけどもね?


Fotor_168515183365144

これはテンノゲン。Nekrosの新スキンが追加されます。
この肩アーマー…(というか二の腕アーマーですが)かなり良いですね。Ember辺りに付けたい。









【感想】

デュビリが遊びやすくなっていくのは良いアプデですね。特に事前でランダム要素か分かるのは有難い。なにがアレってこのランダムシステムなせいで、サーキット始まった直後抜けるテンノがいますからね。

Kullervoは機動力と近接攻撃に寄ったframeで、独特のAOEも持っているとのことです。Garuda四番みたくナイフ飛ばすんでしょうかねやっぱり。
デザインは好きなのですが、デュビリframeなので集めるの面倒そうだなぁ…ってのが正直なところ。CINTAの素材集めとかマジで苦行でしたし…

IMG_20230429_040623

Gaussもテンノに人気なframeなので、DXスキンはかなり売れそうですね。
火の鳥っぽいデザインでエフェクトマシマシだと思っていましたが、スラッとしていて良い…胴のデザインすこ…

そんで全テンノが待ち望んでいたらしいWispPがついに登場。このframeって露骨に優秀で、見た目も良い性能も良い、やたらスキンは多いとかなり優遇されてますからね。
Primeアクセスで強化されることはままありますが、Wispはノータッチだろうなぁ。

ただGunsenPはちょっと予想外でした。流石に短期間に軍扇二個Prime化も違和感有りますし、これはXAKU PrimeはQuassus持ってこないかな…?

FullminPはデザインめっちゃ良いですし、優秀な武器なので正直これが一番楽しみでは有ります。というかデュビリ関連がね…

インカーノン武器の続報とか有ると思ってましたが、まぁそろそろテンノコンの時期ですし、大きめのアプデはそこで発表さる予感です。


感想終わり。アプデ楽しみですね。

火の鳥 1
手塚治虫
2014-04-25