[画像:27406451-s.jpg]

めいさく

●MHWβの話

先日から、MHWのβテストが始まりました。
完結に言いますと…その…

めっっちゃくちゃ面白いです。ほんとクオリティの高さたるや。


そんな訳で、HDDバーストと出張の時以外は欠かさずインだけはしていたPSO2のログインが、ついに止まりました。

理由は簡単。他に面白いゲームが出て来たことによる、モチベクラッシャー。

MHWほんと作り込みが凄まじいんですよ。
例えば森に行くと羽虫やら、三洋虫みたいななのが飛び回ってたり、腹が肥大した蜂みたいなのがいるんです。
普段はただ飛んでるだけなんですが、大型の敵対モンスターが来ると、威嚇行動にでるんですよ!
更に、蜂は腹に回復の蜜?みたいなのを貯めていて、戦闘中回復したりもできるんです。
小型モンスターやウサギ、小さい鳥とかも、まるでそこに生きているかのような動作をしているんです。

一番驚愕したのが、大型モンスター同士が殺し合いを始めた事です。
ドスジャグラスという、毛の生えた黄色いトカゲ?みたいなでかいのがいるんですよ。そいつを殴っていたところ、衰弱して逃げたんですよ。
アンジャナフという翼が生えたTレックスみたいなモンスターがいるんですよね。
そいつの逃げた先にそいつがいた訳で…
このゲームには明確な強弱カーストが存在しす。
まぁドスジャグラス君が可哀想になりました。首ねっこ捕まれてまるでライブのタオルの様にぶんぶん振り回されて、おそらく周りのドスジャグラスの子供であろう雑魚達は遠くで見ているか巻き添えて死んでるんです。無惨。

モンスターだけではなく、武器もかなりの進化を遂げていました。
私は笛と弓が好きなんですが、どちらもたーのしー!と思えるほどバランスが良い(オベロン並感)

特に笛、なんと方向キー毎に出る技が変わる!アホか!(誉めている)
前方攻撃右殴り柄攻撃演奏攻撃長押し(自己強化最短)をするとするじゃないですか。

↑△→△→↓△→↓R2長押し  格ゲーかな?楽しい。

アクション以外にも様々な所で、あぁこれが正統進化のモンハンなんだな。と感じられるほどのクオリティ!ほんと凄い。


と、ここまで書いといてなんですがここPSO2のブログなんでしたね。
一応完全にやめた訳じゃないんです。スレイヴシンボルのOP盛りました。めたくそ強いっす。

[画像:400417d4-s.jpg]


ちなみにユピテルは半ば諦めています。
リリチ行くのが辛いんですよね。皆MHWやっているのか他ゲーやっているのかわかりませんが、自分の鯖だともうブロックが過疎過ぎて回れないというのもあるんですが…


皆もMHWやってみよう!(ふっきれ)



↓押すとPSO2も面白くなるのかもしれない。
ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ