FB_IMG_1514176795561

アトラバルアについて。

●14刀の話

アトラが実装され一週間くらいたちましたね。そろそろアトラを持っている方を自分以外にもチラホラ見かける様になってきてます。

なんで急にこんな話をしているかというと、14刀アトラバルアがもの凄い強いからです。
カザミノタチという一年前位からある14にひけを取らない位の尖った性能を秘めてるんです。

ではまず、カザミノタチの性能から。

・刀ギアの上昇倍率が8倍になり、ギア減少速度が1/3に。またギア発動中のみ14%火力アップ

というものです。最近強化されアホみたいな強さになりましたね。

一方アトラバルアというと
火力10%

のみです。なぜではアトラ刀が強いかといいますと…

この因子SOPがカザミと同じギア減少速度1/3だからです。

更に他のSOPで、PP消費を軽減できたり、クリティカル特化にもできます。
カザミもこのSOPもどちらも一度ギアを発動すれば、クエストが終わるまでギア解放状態というほどにギアが減りません。本当に強い。

更にアトラ刀はカザミと違い、常時火力潜在が付いています。
カザミは速攻でギアをあげ解放する、といった武器でアトラは火力が少し下がった変わりに自分でPP面等をカスタム出来る、みたいな感じです。


正直カザミノタチとアトラバルア、どちらも上位互換という訳でなくとても良い武器だと思います。

FB_IMG_1514183345268
見た目がでかすぎるのが難点か。





んで、なんでこんな話してるかというとですね…
最近刀が楽しいんですよね。

いつからかはわかりませんが、いつのまにか刀がびっくりするくらい強化されていました。
ちょっと前は、刀×弓○みたいな流れがブレイバーの常識でしたが…?

それはもう火力が1.6倍になってたり、範囲が2倍になってたり、消費PPが10位減ってたりやりたい放題。
そしてそこにアトラの実装。凄い楽しいんです。
思わずアトラTMGからアトラバルアに変えてSOPつけ直しちゃいました。お金の無駄たるや。

FB_IMG_1514176801360~2


久々に下位職やると意外と面白かったりするんですよね。


というよりかは、ヒーローに飽きてきた という面の大きいのかもしれません…

今後もヒーローの追加コンテンツは先送りで無いそうですし下位職もたまには楽しいですよという話でした。