もはやアンガが可哀想。

●アムチブースト期間中です

今日からアムチブーストが始まりました。
Screenshot_20180103-231936~2

各種ブーストがかかっておりレアがかなり出やすくなっています。
そんなアムチですが、今現在HPブーストがかかっているにも関わらず、凄まじい速度で蹂躙され尽くされています。
理由は簡単。He(及びそれに伴う下位職強化)の火力インフレとゴリラ。

職はまぁ野良を見る限り大半がHeですね。私はBoが多いです。というかアムチの様な超火力+高耐久の大群が来るクエストは大体BoやHe、Brみたいな高速移動が出来、範囲火力で殲滅できる職がタイムを縮めます。
それとTeは一人はいた方が良いですね。いるといないとじゃ天地の程の差が。ただしTeはいて一人は欲しいけど沢山いられても困るという悩みも抱えていますが…

タイムの話ですが、二年前冬のアムチ実装時は平均クリアタイム7分といった感じだったんですよね。実際称号も7分でギクスユニだった為ここがラインだと思っていました。

それが今やこう↓
FB_IMG_1515381863593~2

野良でも大体4:30~から5分ちょい。もはやマラソン大会の如く走り続ける引き殺し作業。
挙げ句アンガはゴリラの超火力に撲殺されていますよ。なんだこのゲーム。
アンガのとこで大体3分~半位というのが多く感じますね。その時点でまぁ過半数がゴリラ化してます。
たぶん第一形態は一瞬で死にます。HPブーストしてあるはずなんですがね。
アンガの第一形態が終わったらゴリラでバニッシュチャージ。もはや皆言わずともこれをやっている光景が笑えます。
アンガ変形直後バニッシュ連打→インパクトこれだけで数秒で70万~位の火力を叩きこめる訳で、それが10人程いるんですよね。そりゃ早いわ。

そんな感じでレアブ一回で6回位は回れています。正直こんなにアムチが快適に回せるとは思いませんでした。

二時間程回った成果途中報告。

FB_IMG_1515381878785~2

Boだっつってんだろ!なんで昨日のスレイヴもそうだけどソードばかりでるんですか!
ギクスは武器としては微妙ですが因子として見るならかなり優秀ですね。
そして3つ目のウェラボ(しかも5s)。なんならカタリストもついてました。これは旨い。


正直アムチは揃うまでは大変ですがクエスト自体はわりと回りやすくて良いですねという話でした。アンガ君可哀想。


*追記

なんと今回のアムチブーストは、EP5以前の☆14武器9本が落ちるそうです。

ユピテル狩りの始まりだぁぁぁぁあ!