085

つまんない…

●うま味は無いと思います

昨日のメンテ延長後、初の黒トカゲ君に行ってきました。クエスト内容としては、赤トカゲのいつもの再戦クエストとなっています。
簡単に説明しますと
  • ラコ剣が1本
  • 3死で終わり
  • クロノス的なモノが☆14位の確率で出る
そうです。感想としては

凄い面白くなかったです。しょうがないね。


まずそもそも根本的に赤トカゲが面白くないと有名ですが、こいつも基本全く変わってないです。火力が痛くなったかなぁ程度。
弱点が頭ばっかり出たりするのはほんと嫌らしいと思います。あんなのヒーローだけだろ攻撃し続けられるの。
ちなみに翼の弱点が片方しか出ないとか、翼破壊後どこも光らないという旨を見ましたが、それは所謂火力が足りていないというやつです。私は見たこと無いですが野良ではありそうですね。
そうなった場合はどちらか片方の爪を攻撃し続ければまた再びどこか光りだします。要はあなたの火力が無いために耐久が振り出しに戻っただけですね。

でもそんな火力が足りないメンバーならこんなクエスト野良で行くなとしか言いたいのですが…そもそもこのゲーム過疎が進み続ける&そもそも固定組ませる気0のゲームの為そう言っちゃうのは可哀想ってなもんです。

086

私はTMG(サブタリス)ヒーローで行きました。HPは1500前後あればまぁ死なないと思います。弱点が高所&頭&ブラニュやり放題という敵だとTMGが無双出来るんですよね。
かかった時間は10分ちょい。ヒや某掲示板をみる限り10~12分位が普通見たいですね。

ちなみに最後は唐突にラコ剣もってダサいポーズからOPみたいな流れで終わります。はっきりいうと勝手にプレイヤーのキャラクターに武器持たせるのやめてほしい…
もうただでさえ周りのアークス全員「…っ!?ゲッテムハルト様っ!?」を孕んでいるのにヒーロー以外もヒーロー様ごっこさせないで…お願いします…

ちなみにうま味は全くない。もう行かないと思いました。
明日からはMHWだしね!