image

控えめに言って神ゲー

●睡眠不足♪

はい買いました。DL版です。
控えめに言って素晴らしいの一言。ゲームの進化ってこういうことを言うんですね。今までのモンスターハンターって、いっちゃなんですがMH3Gで完成してしまっていたんですよね。
それからのモンハンは所謂「飽きさせない為の試行錯誤」だと思っていました。実際開発もそれを知ってか4で段差を入れてみたり、Xで必殺技を入れてみたり…でもモンハンの売り上げはどんどん落ちていってました。

それがまさかPS4でここまでの進化を遂げるとは!凄いとしか言えません。
生き物全てが生きてます。ほんとに生物の様にですよ?そしてそれら虫、鳥、小型獣等目に付くものほぼ全てに名前、解説及び捕獲ができ、家に飼える。凄い!
フィールドも今までのエリア区切りをやめ広大なひとつの大陸に。
FB_IMG_1516928179254

この臨場感。

FB_IMG_1516928196187

映像クオリティもやはりPS4と言うべきか素晴らしい!アイルーですら毛並みがフサフサしているのがわかります!
こうのですよほんとに面白いゲームっていうのは!!


…ちょっと熱くなり過ぎました。
今現在私は笛を担いでクルルヤックまで来ました。
FB_IMG_1516928175740

今作の笛は凄い強くなりましたね。
最大の特徴は演奏で物凄い火力の音波が出ます。しかも複数回!それが序盤だと猛威を奮いさくさく進めて楽しいんですよこれが。


あと、今作は今までのさっぱりとしたモンハンと違い、ちゃんとしたストーリーが一繋ぎにあります。
まだまだ序盤なんですが、つい没入してしまいます…
FB_IMG_1516894588196

ちなみにこんなキャラにしてみました。キャラクリもがっつり細かく作れます。
ムービーだと化粧等が濃くなりがちな為、薄く作ると綺麗になるそうですよ。

FB_IMG_1516921185774~2

楽しい!!



ちなみに

余談というか、今から始める人にちょっといっておきたい事があります。
それは、「環境調査」ができるまではがっつり探索しない方が良いよ!って事。
環境調査ってのはいわゆるサブクエストみたいなもので、採取とかするとおまけに色々貰えるよ!といったもの。
序盤から出来るのですが私はこれ知らずがっつり1時間くらいやってました…

FB_IMG_1516928172129


皆はこれだけは進めておこうね!!