Screenshot_20171228-150402~2

ややこしくなるにおい

●面倒な方は既存ので良いと思います


一昨日追加されたオメガルーサーにて、新SOPが沢山追加されました。

Screenshot_20180413-082634~2

~閃 SOPです。各色あり、通常のSOPと違いそれぞれ発動条件が設定されています。

正直この表をみる限りでは、条件のわりに微妙…とか、既存ののが常時出てるし強いじゃんみたいなモノばかりだと思いました。

強いて言えば緑。20秒毎に怯み無効はわりと強いと思います。
これ、いままでの自分なら要らねーと思ってたんですけれども、スレイヴNTタリスを使い始めてからはこんなに便利な物なのか!と改めて認識を変えましたね。
個人的にはTMG、タリス、ウォンド辺りに欲しいと思いました。





…ただ、この新SOP達実はこれらだけじゃないそうです。

話題になってる内容では、どうやらこの閃SOP、S2とS3にも各々あるそうです。

しかも発動条件が、特定色閃SOP1が発動中、特定色閃S2が発動といったもの。

更にややこしくなると、S3のは特定色閃S1もしくはS2が発動中のみS3閃発動みたいなものもありました。

正直めんどっちいですね。
ただ、S3レベルになると効果が凄まじく高い様です。はなからセットで組むの前提という訳ですね。


これら新SOPの利点としては、組み合わせ方、使い方次第では既存SOPより、より強くなるという点。
 
悪い点としてはやはりわかり辛い事でしょうか。幸いSOPは付け替え可能なのでまだミスってもダメージは少なさそうですが…




私は当初SOPは、特殊能力自体がとにかく解り辛く、難解でつまらない物というこのゲームの癌に対してメスをいれ簡単にした新要素だと思っていました。

ただ、解りやすくしたものに解り辛い要素を入れるのはちょっと唸ります。

解りにくい人は既存のSOP使ってろや理解する努力を怠っている! と言われればそれまでなんですかね。

まぁまだ全部実装はされてませんが、SOPはちょっと考えないと行けなくなりそうです。

(その点クリティカル狙える武器は楽ですね) 


おわり。