Screenshot_20171228-150402~2

●レオンティーナ証書は便利

今日のビンゴから実装された、いわゆる交換チケットの様なモノです。

これ、カウンターにてなんと30603のレイ武器と交換出来ちゃいます。
しかも、表ビンゴ自体も異常な位簡単。時間のある方は全キャラやりましょう。

やったー13武器貰えたかっこいー!わーい!と喜べれば初級。
レイなんて今更インフレした今じゃ火力微妙だし要らねーよ!と思う方はむこうみず。
アスソんほぉぉぉ全キャラ回るのぉぉぉと言う方は一流お魚さんです。

そこで今回はそのレイ武器を色々な使い道を考えましょう。


①アストラルソール

最初から30603で貰える為、因子触媒として使いやすいです。
アストラルソールとは、現状最強のソールOPです。

レイ武器自体もソロ花でわりと落ちやすいですが、なによりレイ武器は2018バッヂでも交換出来ます。
目当ての本命の☆14を入手したときの為に、今のうちにアストラルソール因子を用意しておくのも良いのでは無いでしょうか。

②ユニオンにする

image

レイ武器自体はインフレした今じゃちょい火力はおさえ目ですが、実はこの武器進化出来ます。
ユニオンブースターを5つ集める事により、ユニオン武器という13武器へと進化を遂げます。
ソロ仇花を最低3回やるだけで進化でき、更に火力も中々。なによりPP面でも優秀と地味に便利な武器です。
複数揃えやすい為、Boやテクニック職の各属性揃えにも良いです。
また、要求がそこまで高くないのでサブキャラにも十分に強いです。

ちなみにユニオンブースターはHeのいる今じゃ凄まじく簡単に入手出来ます。
というかHeTMGで通常攻撃してるだけでも終わります。
カウンターちゃんと出来るのなら、竜巻などに突っ込んでカウンターブラニュしてれば8分位で終わります。楽ですね。

*コメントにて戴きましたので追記。
ユニオンブースターは称号でも最初の一回後貰えるので、初心者の方は一本目であればソロ花一回でユニオンに出来ます。楽ですね。


③経験値に

勿体無い使い方ですが、13武器のしかも30強化なので素材に使うと莫大な経験値が入ります。20→30あたりが良いかも。
ビンゴはキャラ毎でレオンティーナ証書が貰えるので、まぁユニオンかアスソ因子で余ったら良い位の、頭の隅に置いとく程度ですが。




考えてみたら、13武器の30603が30分かからず貰えるって凄まじい末期感ただよう状況ですよねこれ。

初心者ならこれ一本あればXH帯まですぐですし、後に14が出た時用にアストラルソールにもできます。
しかも複数入手可能。どんだけだ。

確かにこのゲームは強くなる導線が壊滅的に皆無で、未だにXH帯でも属性30位のクソ13武器をもっている方をわりと見ますよ。

なんなら以前、HMZKと一太郎とかいう一般人も「XH帯は雑魚多くて笑える」みたいな発言も笑いながらして炎上しましたよね。

でもだからってそれを教えず、直接完成品を渡すのはちょっとなんだかな~と思わなくもないです。

愚痴愚痴いってもしょうがないですね。初心者の方でもそれなりに強い武器が貰えるのは素直に良い事だと思います。

ただ、このゲーム武器集めが唯一のメインコンテンツなんですよ。
そういったライトプレイヤーの方がそこで満足(飽きる事を凄くポジティブに捉えた言い方)してしまうんじゃないかと思ったり。

まぁそもそもこのゲームもう新規いませんでした。この話おわり。