ModularWeaponGeneral


素材の無駄遣いやめろ

●ZAWで遊ぶのはよく考えて


war frameにはZAWというカスタム要素があります。
好きなパーツが各々3つあり、組み合わせて好きな武器を作れるという最近追加されたコンテンツなんですが…

火力に尖らせると速度をめちゃくちゃ下げられます。



FB_IMG_1529199782346

速度0.583


こんな感じ。基礎ステータスがぶっとんでますね。
これまだメッキ加工してないんですが、この時点でもう火力がヤバいですね。

まぁそんな事はどうでもいいんです。

なんで私がこんなものを作ったかといいますと、速度最低のZAWを作った場合、どの程度のモーションになるのか?を知りたかったからなのです。

仮に速度最低でも、実用に耐えられるのであれば今後作成するZAWも一考出来ますよね。

早いハンマー武器はJETKITTAG、火力ハンマーはARCAがあります。ならば、それに類似するZAWを作ってもしょうがない。そう思ったのです。





さて、口で説明してもしょうがないので今回は動画撮ってきました。




なんだこの産廃!?

想像を絶するってこういうのを言うんですね。まるでスローモーションにしてるみたいだぁ…

イヤ真面目にほんとに使いにくいので絶対に作らない方が良いですねこれは。
これでわかったのは、最低でも速度は0.8前後位までですよという事。

動画ではfuryとBR、あとヴァル姉貴で無理やり振り回してますが、そんなことする位なら火力下げ速度あげ構成のZAWにしたほうが良いですね。






…あれこれ既存ハンマーで良いな?

ちなみにこれ作るのに結構な量の素材とクイルPを使ってます。まさに無駄☆使い

皆はよく考えてZAW作ろうね!