これでパルチザン自体弱体したらマジでHMZK

●皆槍使おうよ楽しいよ


なにげなくヒを見ていたところ、面白い話題を見つけました。

どうやらある条件下でパルチザンの舞を行うと、爆発的にPPを回復することが可能なようです。

Screenshot_20180617-194917~2


パルチザンには、舞いという独自のシステムがあり、通常時の舞ではPP10、回復PA後の舞は30回復します。


そしてその舞は、所謂リロード等と同じ自然回復扱いとなるそうです。
その舞というアクションに、TeのPPリストレイトという、立ち止まるとPPを超回復するスキルを組み合わせます。

更に、舞った直後にPP回復のSOPを持った武器に変えることで、まるでリロードやオービットの様な爆発的なまでのPP回復を行える、という訳です。

その回復量は特化することにより、オービットの倍以上つまり秒間100以上を回復するということで、若干話題になっていました。

ヴラド等テクニック職でも使える槍を使用すれば誰でもできる技ですからね。







・感想

パルチザンはよく使いますが、私はテクニック職は全然やらないもので、実際の使用感等は全くわかりません。

ですが、あくまでこれはバグでもなんでもなく仕様を組み合わせて使っているだけに過ぎない、と私は思います。

というのも、パルチザンってPPがとにかくカツカツで使いにくさが目立つのは否めないんですよね。
それをカバーする形で、この「舞い」がEP5にて追加された訳です。

舞はあくまで武器のアクションな訳で、ただそれをPP回復量を増やせる職で、PP回復量を増やせる武器で行っているだけに過ぎません。

ですのでこれ修正は流石に無いと思います。

というかこういう小技を思い付く人ってほんと凄いですよね。尊敬します。




私はHuやる場合はパルチザンを使う(というかヴォルコンボが好きな為)のですが、舞は多用するわけです。

そりゃ仕様ですもの、他の職でもパルチザンは勿論使えますし使いますよね?

これでもしパルチザン自体を弱体でもしたらHMZKぜってぇ許さねぇ!!!!(鎧武並感)
Fotor_152928379906866
IMG_20180618_100047
IMG_20180618_100054
DWsUk3RVwAUmULj
c952434f